飛距離を出せるミノーを探している人のなかにはアイマのアイボーン98Fが気になっているのではないでしょうか?
アイボーン98Fについて紹介します。
アイボーン98Fの特徴
iBORN 98F shallowは、ロングディスタンスでの釣りに適したミノーで、特にシーバス釣りにおいてその真価を発揮します。このルアーは、飛行姿勢の安定性と飛距離を伸ばすためのボディ形状を有しており、しっかりと水を捉えることができる独特のリップ形状を採用しています。その結果、シャローエリアでのハイアピール能力に優れたワイドウォブンロールアクションを実現しています。
このルアーは、imaのプロスタッフである辺見哲也氏によってプロデュースされたモデルで、シーバスが好むシャローエリアを効果的に攻略するために開発されました。水面直下をキープしやすい安定したシャロー性能と、辺見氏の代名詞である優れたキャスティング性能が融合されており、釣り手にとってはまさに懐刀のような存在と言えます。これらの特徴により、iBORN 98F shallowは、シーバス釣りにおいて絶大な信頼を得ています。
全長98mm、重量13gというこのミノーは、フローティングタイプであり、レンジは0から20cmの範囲内で使用することが最適です。また、主なターゲットはシーバスであり、推奨される釣りエリアには港湾、干潟、河口、河川が含まれます。このルアーの発売日は2015年9月10日で、多くの釣り愛好家にとって重要なツールとなっています。
ユーザーレビューからも、iBORN 98F shallowの汎用性の高さや、特にシャローエリアでの優れた性能が評価されています。シャローでの釣りに必須のアイテムとして、またナイトゲームや遠浅ベタ凪のサーフでの使用にも適していることが挙げられています。さらに、河川釣りにおけるレンジと飛距離の両立、ロッド操作によるアクションの一級品であることも強調されています。
このように、iBORN 98F shallowは、その特徴的なボディ形状、リップ形状、そしてワイドウォブンロールアクションにより、シャローエリアでのシーバス釣りにおいて高い評価を受けています。
アイボーン98Fのインプレ
アイマのアイボーン98Fのインプレは以下のとおりです。
昨日は雨の中、地元のドブ行ったかいがありました☺️
ちょうど時合の水位ってのもあったけど、ベイトたくさんで6バラシ5GET🙌
一応釣れたらルアーチェンジしていってエリテン、スーサン、DOG-X SW、ガルバ87、アイボーン98Fシャロー
バラシ多すぎて泣けてきたけど、バイト多数で楽しかったー🤩 pic.twitter.com/VBN1cCDfE8
— ちょーさん (@cho_gennikki3) November 23, 2021
《ルアー紹介》
アイマ - アイボーン 98F pic.twitter.com/1h6HedqRRM
— 宮城 梓 (@azusa54) April 9, 2017